河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2014年夏・北海道 

2014年を振り返るブログもついに夏。
久々に行った夏の北海道取材です。
北海道というとラーメン(笑)

_MG_2687_20141221184444370.jpg

いきなりラーメンで始まった今回の記事。
やはり仕事以外にも楽しみがないと。

自宅を出てからとりあえず佐原へ。
水郷のアヤメが見頃だったんです。

068.jpg

本当言うと少し遅いかな?と思っていましたが
今見直すと大丈夫ですね。
寄って良かった。

そのまま北上ではなく会津経由で新潟へ。
けっして喜多方ラーメンに引きずられたんじゃないです。

_MG_2667.jpg

しかし、ここのラーメン美味かったな。
目当ての店が軒並み定休日で適当に入った店です。
店の名前も覚えてないけど大当たりでした!!

196.jpg

新潟も撮影してフェリーに乗船。
一路北海道へ。

初めの数日は天候不順。
初めて満足に晴れたのが上陸後10日以上たったここ釧路。

507.jpg

晴れたのは良かったけど
おかげで和庄市場で勝手丼のもくろみは水の泡。
ちゃんと仕事を優先してます、当たり前か?

その後もなかなかスッキリ晴れない。
でも朝夕は撮れました。
霧の摩周湖早朝。

580.jpg

知床ウトロの夕日。

643.jpg

天候不順のおかげで熊の湯にはふやけるほど入れました。

_MG_2752_2014122119031043f.jpg

そして富良野美瑛の花畑。
今までのもやもやを吹き飛ばすかのごとく
快晴・満開!!

NDB-153.jpg

とりあえず仕事した気になれました(笑)

でもこの後はまたもや天候不順。
最後小樽で粘りましたが青空はボツ。
夕景はなんとかなるかな?

705.jpg

本当はこのまま東北も撮りたかったのですが
珍しく里心?フェリー見てたら帰りたくなりました。
新潟行きのフェリー上、ジンギスカンでB級グルメもシメ。

SN3O0559_20141221190935f98.jpg

旅と写真とB級グルメ、けっこう堪能した取材旅行でした。
あとはどんどん売れてくれればいいなぁ。
これが一番難しい?
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1115-e24098e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)