河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

2014年・春 

今年のまとめ、春編です。

先日阿蘇で先輩カメラマンと話してる時
今年のサクラは良かったなぁ、との話題になりました。

えっそうだったんですか?
私は日帰りで何日か出て・・あれ??どこ撮ったっけ??
少し遅れて信州に行ったのは覚えてましたが
良かった・・と言える天気ではなかったっと思います。
その時は部屋にこもっていたんだろうと答えましたが
後で思い出しました。

八丈島へ渡ってたんだ!!

307.jpg

サクラを捨ててフリージア撮ってたんです。
私は島って大好きなんです。
特に南の島は冒険気分をかき立てられわくわくします。

270.jpg

どうやら私のDNAには南の血が・・言うまでもないかな(笑)

さてサクラを捨ててと書きましたが
全く撮らなかったわけではありません。
電車日帰りで都心と小田原に行って来ました。

NA-017 コピー

目黒川のサクラ。
車使わないとこんな楽しみがあるので悪くはないです(笑)

SN3O0408_20141218122510a13.jpg

順番が前後してますが八丈島は東京や小田原の後。
戻った後は信州に行きました。
あんずの里から入りましたが空は真っ白。
しかたなく空を入れずに撮影。

054.jpg

どうやら黄砂かPM2.5か・・彼の国からの贈り物らしい。
画像が黄色くなるので処理も一苦労。

083.jpg

これは松代城。
綺麗な空に見えるでしょうが
ここまで仕上げるのは大変でした(^_^;

最後は安曇野。
冬の取材、最後にも立ち寄ったのですが
今回はわさびの花が目当て。
といつつサクラも満開。
これはこれで良しかな?

149.jpg

次回は初夏編。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1113-66742c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)