河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

2014年冬 

今年も残すところ半月。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も不況に加え消費税アップやらであっぷあっぷでしたが
なんとか年を越せそうです。
ひとえに応援していただいた皆様と
見放さないでいてくれたライブラリー各社様のおかげと感謝しております。
ありがとうございます。

さて社交辞令はここまでにして(笑)
毎年年末恒例今年の仕事を振り返るブログ。
実は自分でもどこに行って何撮ったか
忘れちゃってる部分があるんですよ。
追憶と反省とPR(笑)
何度かにわけて掲載します。

今年は国内メイン。
北海道から九州まで、良く動きました。
初めに行ったのは・・???
正直言って思い出せませんでした。
調べてみたら秩父。
あれ?今年だったっけ?て感じです。
そういえば氷柱を撮りに行ったんでした。

NaA-181.jpg

三十槌の氷柱です。
思い出してきた・・寒かったんだ・・

暖まるためにラーメンと行きたいですが
秩父なのでワラジカツ(笑)

_MG_2432_201412161748263b1.jpg

目的はこっちか?

一旦帰って山梨経由で木曽路へ、さらに淡路島から四国、山陰、北陸。
山陰や北陸ははっきり記憶に残ってましたが淡路島なんて忘れてた(笑)

132.jpg

そうこれ!!
黒岩水仙郷が目当てでした。

四国??行ったっけ??
そういえば淡路島から鳴門海峡越えたんです。
でも、写真撮ってない。
今みたらブログでも無かったことになってる。
通っただけでした、残ってるのはこれだけ(笑)

_MG_2499_20141216175233dd7.jpg

私は讃岐うどんも大好きです!!

その後、山陰へ。
雪景色を期待して行ったのですが肝心の雪がない(T.T)
この時期通ってきた山梨県では例の大雪。
初めは悔やんだのですが想定外の大雪らしい。
もし山梨に留まっていたら動けなかったかも?

214.jpg

ともかく何とか撮れたのは大山のみ。
ゼロより良かった・・と自分を納得させてます(^_^;

冬の取材はまだ続きます。
次は日本海側をすっとばし富山へ。
途中の福井・石川など有名な場所もパス。
雪が全くなかったんですよ。
風景カメラマンは天気読む能力が一番大事な気がしてきた(^_^;

_MG_2559.jpg

でた、ラーメン!!
富山ブラックです(笑)

あまりに雪がないので最後にはスキー場。
どこに行くか迷ったけど撮りやすそうな栂池に決定。

_MG_5614-2_20141216181200b00.jpg

当日は神奈川県民デーでリフト券割引\(^O^)/
思いっきり滑って・・いや撮影して来ました。

結局、色々動いた割りには益は少なし。
春に頑張ろう!!

つづく
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1112-f778db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)