河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

滋賀県、そして・・お家に帰ろう。 

気がつけば師走。
家を出てから二ヶ月が過ぎ去っています。
紅葉も終わったし
明日、帰宅することにしました。
本当言うと、ちょっと疲れたました(^_^;

実を言うと今日中に帰ると連絡入れてたんです。
ところが、天気予報を見ると今日は晴れになってる。
晴れじゃしかたがない・・一日延ばして撮って帰ろう。

昨日は滋賀県にいました。
近江八幡、紅葉残ってるかな?

_MG_7356.jpg

残ってた!!と言って良いのか(苦笑)
まあ、せっかく来たから撮っておきました。
昨日はこれだけ、夕景狙ったけど盛大な空振り。
焼けそうな雰囲気でしたが黒い雲が勝ちました・・

翌朝、つまり今日の朝。
撮影場所で寝たので起床は5時半。
夏の北海道に比べると格段に楽。

狙いは琵琶湖大橋と朝日。
まずは朝焼け。
富士山が見える??
いえ本当は近江富士の三上山。

_MG_7404-2.jpg

程なくして朝日。
もの凄~~~く、寒かった(^_^;

_MG_7519.jpg

西の方を見上げると山の頂付近は雪。
うわ~~~本当に冬だ・・けっこう雲もあるし帰ろう・・

でも寄り道。
久々に石山寺に行ってみましたが
メインの場所は枯れ枝・・当然ですよね(苦笑)
でも、色々廻ってみると真っ赤な木が残ってた。
今年最後の紅葉かな?

_MG_7623-2.jpg

これで撮り治め。
今年の撮影納めかも知れない。
今夜はこれでゆっくり飲もう(^^)

_MG_3152.jpg

さて、今回は長かったですね。
家に帰ったら「どなたですか?」とか言われそう(笑)

一息ついたら総括でもやります。
いや、もう年末だし今年の総括かな?
飲んだくれてる可能性もあるので
気長にお待ち下さい。

とりあえず、2014年秋、台湾・西日本編はお終いです。
長い間、ありがとうございました!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

長旅お疲れ様でした。

基本twitterとかやってないので、こちらから失礼します。

長期の旅撮り、お疲れ様でした。

今年の撮影はこれにて終了でしょうか?

ちょっと関係ないですが、私は趣味程度で車中泊してますが、

河口さんは、仕事で車中泊をしてますよね?

ブログを読んでる感じではハイエースだと思うんですが、

撮影機材など入れての車中泊でも、ハイエースなら楽勝って感じですか?

それとも、天下のハイエースでもいっぱいいっぱい?


エポック #nEx7PFYA | URL | 2014.12.08 23:11  edit

エポックさん、コメントありがとうございます。
返信遅れて失礼しました。

帰ってからも現像、キャプション書きなど
やることが沢山あるので長い撮影にはもう出られません。
でもパソコン仕事嫌いなので
発作的に短期間出るかも知れません(笑)

車は4ナンバーのレジアスエースです。
名前が違うだけでハイエースと同じ車両です。

一人で車中泊なら機材入れても充分ですよ。
車中泊だけで二ヶ月ほど廻ったこともあります。
ただ流石にその時は疲れました・・
やはり少しずつ疲れが溜まるようです。
一月なら全く問題有りません。

最近、ブログのコメント欄に書き込んでくれる人
少ないですが、こちらに書いていただいて
全く問題ありませんよ。
今後ともよろしくお願い致します。

河口 #- | URL | 2014.12.15 13:05  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1111-acc976d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)