河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

広島・宮島 

今日は朝から日没まで撮影。
風呂もなかなか見つからず・・疲れた。

私のナビは温泉やスーパー銭湯は検索できるようになってます。
しかしながら普通の銭湯は検索できません。
タウンページで調べてみると、そばに有るのがわかりました。
広告まで出てる。
よし、と行ってみると・・ない・・??
探してみると看板発見!!でも・・空き地でした(苦笑)

二件目は駐車場に高さ制限があって断念。
三件目でやっと入れた・・
ガス代考えたら近くのホテルで入った方が良かったかも・・
私は風呂だけは意地でも毎日入るようしています。

さて今朝は宮島口に車を置いて電車で広島市内へ。
宮島口に安い駐車場見つけたので
電車使ってもその方が安い、なんせ24時間200円!!
午後は宮島も撮り直す予定なので効率的。

_MG_6444_20141127230412022.jpg

今回、広島市内の撮影は平和公園がメイン。

_MG_6147_20141127230306b88.jpg

もちろん原爆ドームも。

_MG_6232.jpg

それなりに撮れました(^^)

広電に乗って宮島に引き返す。
JRの連絡線が鳥居前を通るので
正面から撮るもくろみ。
でも・・難しいですね。
揺れたせいでぶれちゃった(T.T)

前後は止まってたのでこの瞬間揺れたのでしょう。
実は二往復してチャレンジしたのですが両方ボツ。
仕方ないから正面じゃないカット。
まあ、これはこれで良し!!

_MG_6570.jpg

しかたない、手こぎの観光船(上の写真に写ってる舟)
に乗って・・と思ったら・・(T.T)

_MG_6517_201411272307264e3.jpg

でも意地悪ばかりじゃありません。
この日は満潮が13時過ぎでしたが日没時良い具合に潮が引いた。

_MG_6844.jpg

水が多いと海面が揺れて映り込みづらいし
少ないともちろんダメ。
欲を言えばもう少し多いほうが良いかな?
でも昨日は天気が悪かったししかたがない。

さて、風呂に入って疲れを取ろう・・で始めに戻ります(笑)

明日は少し東に移動。
撮れない時は飛ばして行きます。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1109-0104ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)