河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

防府、山口、宮島 

今日はまとめていきましょう。
やっと実際の行動に追いつきます(笑)

防府に行ったのは日曜日でした。
まだ晴れ間が残ってます。
始めに周防国分寺。
日本史で習ったあの国分寺です。

_MG_5665.jpg

周防国の国分寺は元の場所にちゃんと残っています。
当時に比べると規模は小さくなったようですが
それでも広々として気持ちの良いお寺です。

有名な防府八幡宮にも行きますが
前夜お祭りだったとかで撮りづらい。
紅葉も絡まなかったのでパス。

その日一番期待していた毛利氏庭園へ。

期待通り紅葉最盛期!!
空も青くなってくれて満足!!

_MG_5772.jpg

その後山口市に行きますが雲が出てきちゃった。
でも、それは織り込み済み。
瑠璃光寺はあきらめましたが雪舟庭は撮れました。
ちょっと遅いけど・・(汗)

_MG_5816.jpg

日曜はこれまで。
この後雨が降ったので嫌な予感・・というかもう終わりかな?
と思っていました。
天気の回復を待ち昨日、母親宅を出発。
宮島まで来てます。

う〜〜〜ん・・ダメだ(苦笑)

_MG_6010_201411261531165c6.jpg

なんとか綺麗な場所を探して悪戦苦闘(笑)

_MG_5993_2014112615322580a.jpg

ダメなものはダメだ。
牡蠣でも食って退散しよう。

_MG_6050.jpg

大ぶり、肉厚、熱々!!
一皿400円、美味かった!!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1108-7ddf0aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)