河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

阿蘇から菊池渓谷、日田へ 

前のブログを書いてから
ちょっとご無沙汰でした。
嬉しいことにブログを書く時間がないほど
忙しかったんです。
これを書いているのは門司。
しばらく天気も悪そうなので
この二三日のことは何回かに分けて書かせていただきます。

さて、阿蘇を後にする前に雲海にもう一度挑戦する
と書いたところからです。

定番の雲海観測地、大観峰で一夜を過ごし
朝起きると・・う〜〜〜んどうだろう??
雲海になりそうな・・現時点では濃い霧って感じです。
でも、星空綺麗だし・・撮ってみるか!!

_MG_3919 のコピー

おう、なかなか良い感じ!!
これじゃわかりづらいですが星もけっこう写ってる。
粘ったかいがあった。

肝心の雲海ですが・・まあ、良しとしておきましょう。

_MG_3947 のコピー

_MG_4025 のコピー

一応、まんぞくして菊池渓谷へ。
本来、もう少し早い時間に来て川霧も撮りたかったのですが
それは少しだけ。
まあ、綺麗な方かな?

_MG_4181.jpg

今日はまだ終わりません。
すぐに日田へ。
ここには豆田町という古い町並みがあって
一本だけもみじがあるのですが・・緑だった(^_^;

夜明けから撮ってるので後はのんびり。
天瀬温泉に移動して共同浴場。
混浴!!おばあちゃんといっしょだった(笑)

_MG_4390_20141121140302b59.jpg

これだとそれなりに賑わって見えますが
寂れてました・・やども休業してるところがいくつも。
高速の完成でルート変わったからかな?
良い温泉なのに・・ちょっとさみしいですね。

さて、今日はこれくらいで。
次回は耶馬溪。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1105-dbc8331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)