河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

阿蘇、天気悪し 

阿蘇でのんびりしてます。

今回は台湾から休み無しで来てるので
あまり焦りはありません。
少しは休まないと、また腰に来る(苦笑)

ずっと車にいるのもなんなので今日は阿蘇神社まで出張。
とはいえ阿蘇神社の写真は無し。
最近ちょっと話題の「門前町商店街」を見てみたかったんです。

ここは「水基巡りの道」と言いまして
そこら中に湧き水を飲める水基があります。
いや、綺麗な水が流れてるのって気持ちいい。

_MG_2268.jpg

町並みも良い雰囲気。
観光客も沢山来ていました。

_MG_2262_20141109164338421.jpg

阿蘇赤牛など美味しそうなものも沢山ありましたが
今日の昼食はラーメン。
実は九州入りしてからはじめてのラーメンです。
ぶらっと入ったので店名は覚えていませんが
典型的な熊本ラーメン。
コッテリ濃い味、美味しかった。

_MG_3126.jpg

その後、昼から温泉。
今日は露天風呂のある温泉センターで贅沢。
とはいっても入湯料200円。
いや、本当に助かる。
普通の温泉なので写真は無し。
でも温めでゆっくりできる良い温泉でした。

そんなわけで(どんなわけだ?)5時前だってのに
ビール飲んで良い気持ちになってます(笑)
明日あたりから天気は回復しそう。
しばしの休息、晴れたら頑張ります。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1100-80a8aceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)