河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

阿蘇 

今日は阿蘇です。
秋の阿蘇と言えば大観峰からの雲海。
ちょっと風があるな・・ダメかな(汗)
ダメでした(泪)

_MG_1892.jpg

夜景撮影になってしまった(笑)

街に降りて阿蘇駅に行ってみると「ななつぼし」が停まってる。
入場券を買って近くで見てみる。
思った以上に高級感がある。
スタッフも凄く感じが良い。
いつかは乗ってみたいな・・

_MG_1950.jpg

少し休んで阿蘇山上へ。
火口への立ち入り規制は解除されていませんでした。
案内所で聞いてみると
御嶽山もあったし・・しばらく解除は無理でしょう
とのことです。
まあ噴煙が元気だからいいでしょ。

_MG_2166-2.jpg

草千里。
これ撮るの苦労したんですよ。
なかなか水面が止まらない。
止まっても噴煙がうまく流れない・・
結局、この場所に2時間(笑)
完全とは言えませんが・・まあ良いとしましょう(笑)

明日から天気は下り坂。
少しの間阿蘇周辺にいる予定です。
なにせ温泉100円で入れるし
居心地も良い(笑)
雲海も撮りたいですしね。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1099-512a8c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)