河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

広島・山口・福岡・大分 

いつの間にやら阿蘇まで来ました。
昨日までは晴天続きでしたが今日は曇り。
久々の休息日です。

山口の親宅で小休止。
必要なものを整えて改めて出発!!
初めはその山口県。
といっても紅葉はまだ早く苦しい・・当然か(苦笑)
萩の松陰神社、杉家旧宅・吉田松陰幽閉の家。

_MG_0661.jpg

福岡を抜け10号線を大分に向かいます。
途中、「軍師官兵衛」で盛り上がる中津城。

_MG_1030.jpg

本殿工事中(泪)の宇佐神宮を経由して豊後高田は昭和の町。
今となっては懐かしい町並みが残っています。

_MG_1158_20141106102540c01.jpg

風景だけじゃつまらない?
ではとっておき。
山口に向かう途中、尾道で食べたラーメン。
東京でも尾道ラーメン何度食べましたがレベルが違う!!
とにかく美味い!!!
30分並んだかいがあった(笑)

_MG_3111_20141106102811c1c.jpg

もう一つ、わが先祖の地小野田名物「貝汁」
ちょっと甘めの麦味噌仕立て(おそらく)これも美味い!!

_MG_3124.jpg

そして山並みハイウェイを阿蘇へ。
瀬の本高原の夕景。

_MG_1786-2.jpg

阿蘇は目の前です。
この夕焼けだ、明日は晴れ・・
と思って今朝は早起きしましたが空振り。
それで文頭に戻るわけです。

でも明日は晴れ予報になってます。
今日撮れなかったもの撮れるかな?
一応、期待しておきます。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1098-54ef39fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)