河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪から神戸 

大阪を出て西に向かっています。
さて、そろそろ白状しましょう。
車をどうしていたか?

神戸空港のそばからベイシャトルという高速艇が出ています。
ここの駐車場、関空まで片道でもそれを使えば無料なんです。
ちゃんと警備員もいます。

関空までは片道1800円、往復3000円。
つまり3000円で長期間駐車場が使えるというわけ。
関空そばにも安い駐車場は有るのですが
口コミ見ると評判良くない。
いや、この手の口コミは信用できないのもわかってます。
でも、荷物積んで一月置くのでやはり気分良くない。
それで色々探しているうちにここを見つけたというわけです。

置き場所は言わなかったのは置きっぱなしは
ちょっと不安だったため。
このブログ不特定多数に公開しているため
大事をとらせていただいたってわけです。
結果、何の問題も無し。
まあ関空まで車で行こうという人も少ないと思いますが
覚えておいて損はないですよ。

_MG_0626.jpg

そんなわけで今日は大阪から神戸まで移動。
神戸まではJR、阪神、阪急とよりどりみどり。
切符もチケット屋で安い切符を売っています。
最安はJRだったのですが今回は乗ってみたかった阪急。
なんかこの茶色の車両、高級感があって好きなんですよね。

_MG_0583.jpg

標準軌(JRより線路幅が広い)のせいか揺れも少なく快適。
30分ほどで三宮に着きました。

その後は新交通システムのポートライナー。
関東の方はゆりかもめを想像してください。
本数も多く便利・・でも阪急よりよっぽど揺れたぞ
ゴムタイヤなのに(笑)

_MG_0603.jpg

と言いつつ先頭に乗れてご機嫌。
お前はいくつだ(笑)

そして車を受け取り西へ。
山陰経由のつもりでしたが天気悪そう。
とりあえず山口まで行くことにしました。
たまには親孝行も良いでしょう。
そう山口には兄家族と母親が住んでいるんです(^^)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1097-b7a7904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)