河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

烏来 

今日も曇り・・ちょっと遠出して烏来に行って来ました。

遠出と言っても市内から一時間ほど。
台北からの日帰り旅行に最適な場所です。
山間の温泉街、滝と原住民の街です。

_MG_9984.jpg

温泉街からは台車、つまりトロッコが出ています。

_MG_0095.jpg

終点にはロープウェイと滝があります。

_MG_0192.jpg

丘の上には第二次大戦で日本といっしょに戦ってくれた
台湾原住民「高砂義勇軍」の碑があります感謝!!

_MG_0178.jpg

先ほど烏来は温泉街と言いました。
実は河原にボコボコ温泉が湧いています。
無料の露天風呂も完備。

_MG_0232.jpg

もちろん入浴!!
いや・・気持ち良かった〜〜〜〜〜!!
久々の温泉、想像以上の快感。
本当に疲れが飛んでいきました。

元気回復したので夕方も撮影。
中正祈念堂の夕景を撮影。

_MG_0276_20141025233044c99.jpg

ちょっとだけ焼けました!!

明日は晴れるかな?もう贅沢言わない。
あと一日だけ晴れて欲しい。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1094-09a11320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)