河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

台北・猫空と饒河街観光夜市 

台北に来てから三日。
着いた日に晴れた以外ずっと曇り。
腰痛で二日ほど無駄にしてるので、もう日程に余裕ありません。
まあ、仕方ないですね・・最後、頑張ります。

とはいえ何も撮らないのもなんなので
今日はロープウェイに乗って猫空。
去年来た時のこと覚えてる人もいると思います。
そう、この場所です(笑)

SN3O0267.jpg

今日の写真じゃありませんので、念のため。

つまり因縁の場所に行って来たってわけです。
くもりなんですけどね(苦笑)

_MG_9717.jpg

なかなかの乗りがいのあるロープウェイでした。
なぜかシンボルはキティーちゃん(笑)

_MG_9680_201410242213244c3.jpg

途中に指南宮という廟もあります。
残念ながら外観は工事中(T.T)

_MG_9586.jpg

料金は往復で100元ですがかなり長いのでリーズナブル。
こんなキャビンもあって楽しめますよ。

_MG_9738_20141024222755a5e.jpg

その後、饒河街観光夜市へ。
台鉄松山駅のそばにある夜市です。
なんかこの地区は四国の松山と友好関係にある模様。

_MG_9770.jpg

わかる人はわかりますよね、道後温泉からくり時計のレプリカ。

さて夜市です。
道路を封鎖して開くタイプ。
食べ物屋台が多い楽しい屋台です(^^)

_MG_9901.jpg

さて、実は天気予報はずっと晴れなんですよ。
明日も晴れ・・たまには天気予報当たってくれよ。
台北滞在はあと三日です・・もう一日晴れが欲しい。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1093-dd4ad9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)