河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

六合夜市 

台湾着いてから連日の晴れ。
でもスッキリしないガスっ晴れ。
しかも夕方からは何故か雲が出てきちゃう。
夕景を狙ってた場所が多かったので消化不良です。

まあ、帰りの飛行機も高尾発だし
ここは一旦移動することにしました。
台湾の京都、台南に移動します。

さて、今日のブログは六合夜市。
正確には六合国際観光夜市っていうのかな?
まあ六合夜市で良いでしょう。

_MG_4829_2014100623143938b.jpg

先日も載せた写真を再掲。
高雄駅から歩いても15分ほど。
高雄の中心、地下鉄美麗島駅からほど近く
高雄を訪れた観光客はほとんど見に行くのではないでしょうか?

実は地元の人はあまり行きません。
中国人であふれていてどんどん高級化が進んでいます。

_MG_4883-2.jpg

屋台でこんなもの売ってるんですよ。
以前車エビのやカニの写真載せたの覚えてる方もいると思います。
わかりますか?今回は伊勢エビ・・かな?まあロブスターも売ってます。
カニだってこれだ!!

_MG_4870.jpg

ちょっと批判的なブログに思うかも知れませんが
私はこれも有りだと思います。
たぶん・・ですが海鮮レストランよりは安い価格で
高級海鮮を台湾的な雰囲気で食べられる。
これはこれで魅力的だと思うのです。

_MG_4885_20141010115038245.jpg

ただ私のように一人だと入りづらいのも確か。
そんな方のため?素朴な雰囲気のエリアも残っています。

_MG_4863.jpg

食事をするかどうかは別にして
ブラブラ歩くのはとても楽しい場所ですよ。
やはりおすすめの場所です。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1082-59852dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)