河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

台湾・高雄に到着 

台風から辛くも逃げ切り台湾にやってきました。
離陸前にアナウンス。
「本日のフライトはシートベルトをはずせないかも知れません
今の内にお手洗いをお済ませください」
とのこと、揺れるのか(T.T)

まあ実際はそれほど揺れず、そこそこのフライト。
無事、台湾は高雄に到着しました。

着いたのは午後二時、
お腹が空いていたので前に行って感動した「蛤子𨿸湯」の店に直行。
鶏肉とハマグリ(いやアサリかな?)のスープ。
相変わらず美味しかった(^^)

_MG_2851.jpg

高雄ではいつもお世話になる「アヒル屋」にチェックイン。
日本人のご主人が経営する気持ちよい宿です。
台湾人との交流会も定期的にやっていて
宿泊者でも台湾人の友達ができます。
おすすめ!!
興味がある方クリックしてみて下さい、アヒル屋のサイトに飛びます。

さて、ちゃんと撮影もしてますよ。
着いてすぐ撮った蓮池譚。
実はライトアップを撮ったのは初めて。

_MG_4522.jpg

ここ、なかなかライトが点かないんですよ。
今回も「あ〜〜あ、点かないのか・・帰ろう」
と、あきらめて帰りかけた時、ふと見ると・・
あれ、点いた!!撮らねば!!!
なんか疲れました。

一夜明けて今朝は晴れ!!
よ〜〜〜し、撮るぞ!!と気合い入ったら・・すぐ雲が出てきた。
まあこんなもんだ。

それでも旗津半島へ行ってみました。
とりあえず廟の提灯が目に付いたので一枚。

_MG_4610.jpg

その後高台にある灯台に登ってみます。
ここは高雄港と市街が望める定番スポット。
なんか、地元のカメラマンが沢山いる??
なんとか意思疎通してみると
どうやらクルーズ船が通るみたいです。
待ってみるか?
一時間ほど待ってると奥に泊まっていた客船が動き出した。
仕事では使えないけど、ちょっと面白かった(笑)

_MG_4733.jpg

しかし、でかい!!撮ってるより乗りたいな(笑)

夜は夜市の撮影。
定番の六合夜市。

_MG_4829_2014100623143938b.jpg

この夜市、楽しいんだけど他に比べて物価が高いみたい。
客はほとんど観光客なので仕方ないかな?
でも、本当に楽しい夜市です。
アクセスも良いので高雄に来たら忘れずに!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1079-0bdd99e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)