河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

次の取材はまた台湾 

少しブログさぼってました。
今まで何してたかというと・・写真処理。
5月から7月にかけてほぼ休み無しで撮ってたので
凄い量の写真が溜まってました。
とにかく委託しなければ一銭にもなりません。

セレクトしてゴミ取りして現像してキャプション書いて・・
けっこう大変なんです。
ストレスも溜まりまくり・・早く取材に出たい!!

処理の合間を縫って次の取材の手配。
特に決めてたわけではないんですよ。
ただここのところの売り上げ見ると韓国・中国が壊滅状態。
それに比べて台湾は堅調に売れてます。
前に台湾行った時、ブームが来るかも・・と言いましたが
来てます!!って感じですね(^^)

Mfc-038.jpg

正直、ヨーロッパとかも考えていたのですが
探している時に異常に安いチケット発見!!
LCCのピーチ、関空発ですが行きが7000円ほど
帰りは・・2000円だ!!!

これに追加手荷物、空港使用料(空港税)など全て加えても
往復で2万円以下!!
思わずポチッと・・予約入れちゃいました。
懐が寒い昨今、前回撮れなかったところも多い。
さらには10月の台湾はベストシーズンらしいし損はないだろう。

Mfc-260.jpg

にしても台湾多くないか?
確かにここ二年ほどで三回目。
特に前回は一月ほど廻ってきましたが・・
上の写真は前回の日月潭。
こんな感じで撮れてないところ多いいんです。
もともとあまり天気の良くない場所ですからね。

けっして

Mfc-057.jpg

こんなものや

Mfc-296.jpg

こんなものに引かれて決めたわけではないので
誤解の無いように(笑)

だれも信じない?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1075-fb60e78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)