河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

再び富良野 

今日も富良野です。
昨日のブログも富良野だったので
ずっと粘ってたように感じますがそれは錯覚。
昨日のブログの写真は月曜日に撮影。
今日のは・・撮りたて!!
さて、三日でどう変わったか?

昨夜は北海道のカメラマン、Iさんと酒(笑)
でも、朝が早いからと適当に切り上げたのですが
おきた時は雲が多く二度寝コース。
でもIさんによるとこの雲無くなるとのこと。
準備しているうちに・・うん、撮れるかもしれない。

結果、撮れました。

_MG_3298-2.jpg

前よりコマチソウ(ピンクの花)とラベンダーは若干落ちてます。
でも、写真にするとほとんどわからない。
雲も悪くないし、ほぼ満足(^^)

そしてポピーは先日よりずっと見栄えがします。

_MG_3454.jpg

もちろん、雲が芸してくれたらとか
色々考えるのですが贅沢言ってたらきりがない。
富良野はこれくらいで切り上げましょう。

次は・・天人峡でも行こうか?
紅葉で有名な羽衣の滝があるのですが
新緑も綺麗でしょう。
ところが!!入口まで来たらこれだ。

SN3O0554.jpg

実はIさんから「確かこの前崩れたよ」とは聞いていたんです。
でも少し前との話だったので通れるんじゃないかと・・甘かった。
何も撮らないで帰るのは悔しいので忠別湖。

_MG_3574.jpg

まあ・・なんだ・・何かで使うかもしれない(苦笑)

前に書いたように富良野美瑛は一区切り。
徐々に帰る方向で検討します。
とはいえ、もう無理に遠くに行かないってだけ。
予報見るとしばらく天気良いんです。
まだまだ、北海道撮りますよ。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1069-f4dd43ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)