河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フレペの滝 

朝起きると雨・・

_MG_2789.jpg

先日、羅臼が天気悪くても峠に行けば晴れてることがあると
言いましたがこれじゃ無理そう。

今日も熊の湯に入りのんびり出発。
そう、そろそろ見切り時、富良野方面へ向かいます。

途中から前が見えないほどの霧。
知床峠も霧の中・・やっぱり無理だよな。

ところが!!峠を離れるにつれ青空が???
そしてウトロに着く頃には・・快晴じゃん!!
どんな状態だったか写真で見てもらいましょう。

_MG_1649.jpg

写真の場所は知床峠より北ですが概ねこんな感じ。
もう少し霧が薄ければ雲海に浮かぶ国後島が撮れたのになぁ・・
まあ贅沢言ってもしかたがない。
風が強いので知床五湖も気が進まない。
あまりメインの場所とは言えないけど
フレペの滝かな?

_MG_1623.jpg

右側の滝がフレペの滝、別名乙女の涙。
知床連山の伏流水が湧き出し海に直接注いでます。
まあ正確には直接では無いけど細かいことは良いでしょう(笑)
奥にウトロ灯台、観光船といっしょに撮れるビューポイント。
ビジターセンターから平坦な道を20分ぐらいなので
知床に行ったら寄ってみて下さい。
写真より良い(苦笑)

今日はこれくらいかな?
周りを見ると小清水町の方も曇ってる。
どうやら晴れてるのは知床半島の西側だけみたい。
移動だけのつもりだったから満足しなきゃいけないな。

おまけはウトロの街に出てゴジラ岩。
ゴジラに見える?

_MG_1679.jpg

しかし手前の車邪魔だ。
もちろん下切ったのも撮ってますが・・消えてもらっても良いな(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

お土産よろしくね(^^)

ホタテの燻製など日持ちするものよろしく。蝦夷鮑でもいいよ( ´ ▽ ` )ノ…

4町内 #- | URL | 2014.07.21 13:28  edit

だれだ???
もう海は離れたから海産物は無し(笑)
誰かわからないからお土産も無し(笑)

河口 #- | URL | 2014.07.22 10:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1065-4796f2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)