河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

羅臼の休日 

朝6時ごろ目覚め空を見る・・曇り。
羅臼の場合、曇ってても峠にでると晴れてたりするのですが
今日は山にも雲がかかっててダメ。

朝食食べて朝風呂。
熊の湯でのんびり・・

道の駅で本を読んだりして休憩。
いつの間にか寝てしまった。

少しばかりパソコンで仕事し街を散歩。
狭い街なのであっという間。

_MG_2782.jpg

昼は何か作ろうと思ったけど道の駅で食べることに。
鹿肉丼。

脂身が少なくヘルシー・・なのかな?
ちょっとクセ有り。
個人的には牛丼でいいや(苦笑)
1000円。

_MG_2773.jpg

ついでと言っては何だけど
エゾバフンウニがあったので食べてみた、300円。

_MG_2767.jpg

うん、磯の香り濃厚!!
これ、どこまで食べられるの?と聞いたところ
オレンジの部分ですよとのこと。
ウニはコンブしか食べないので緑のところも食べることはできると・・
でも、オレンジのところだけ食べて下さいと笑って言われる。
きっと、苦いのかな?食べてみる勇気はなかった(苦笑)

その後は車でゴロゴロしながら気が向くとパソコン仕事。

実は家をでてから今日でちょうど一月。
フェリー乗ってる時ぐらいしか本当の意味で休んだ日はなかった。
まあ、たまには良いですよね?
というかたまには休まなければ!!

これから熊の湯に浸かってゆっくり酒でも飲もう!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1064-5c355e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)