河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

網走と小清水原生花園、再び 

天気予報では今日は曇り。
そろそろ下着も底をついてきたし洗濯してのんびり過ごそう。
と思ってたら・・晴れてるじゃん!!
さて、撮影だ。

今日も小清水原生花園。
まずは臨時駅の原生花園駅周辺で鉄道を撮ろう。

この撮影が・・いや天気は良かったんですよ。
ところがですね、列車が来る直前に曇ってしまったんですよ(T.T)
二分後にはまた晴天・・バカにしてるのか??
次の列車は1時間20分後・・まあ花畑を撮って過ごそう。

_MG_0304.jpg

よし、そろそろ来るな・・あれまた雲が・・
前後合わせて10分だけ雲がかかった(T.T)(T.T)

ぜったいバカにしてるな・・次は・・40分後。
そして光線的に見てラストチャンス。
雲、来るなよ・・来るなよ・・そして・・

_MG_0461.jpg

三度目の正直、やっと撮れました。
二度あることはじゃなくて良かった。

その後、また列車がらみの原生花園撮影。
昨日より空は良いけど山は見えないな。

_MG_0492.jpg

ついでに線路でも。
踏切から撮影です。

_MG_0501_20140714201412d5b.jpg

次の列車通過まで時間があるので網走刑務所。
あれ??勘違い。
ここ光当たるの午後だと思ってたけど午前だったんだ。
まあ、せっかく前まで行ったので見てやって下さい。

_MG_0585.jpg

ちなみに受刑者は撮影厳禁。
刑務所自体は撮っても良いようです。
しかし、この門だけはくぐらないようにしよう・・

ここまで来たら曇ってきました。
一応原生花園まで戻ってみますが厚い雲に覆われています。
あきらめてパソコンいじってたら列車が来る直前、日が差してきた。

_MG_0601.jpg

まあ、仕事用としてはキツイのですがこんな所だよとの紹介です。
正式の駅ではなく臨時駅、付近に人家はまったく無く
シーズン終わったら列車は止まらなくなります。

おっと忘れるところだった。
久々に記念写真、午前中の待ち時間です。

_MG_0409.jpg

真っ直ぐな線路・・車じゃなく列車で来たいな、いずれ・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1061-bda2419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)