河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

川湯温泉駅と小清水原生花園 

昨夜は川湯温泉のそばで宿泊しました。
硫黄泉にゆっくり浸かり朝は朝で足湯。
汚い足見せてごめんなさい。

_MG_2741_2014071316384316c.jpg

ちなみにここは川湯温泉駅の構内。
この駅、けっこう好きです。
作りが山小屋風で良い。

_MG_2736.jpg

中には喫茶店があります。
そして駅を出た時の景色。

_MG_2732.jpg

硫黄山の噴煙が目の前(写真いいかげんでごめんなさい)

鉄道旅行!!と思われがちですが
もちろん車で行ってます(^_^;
本当はのんびり鉄道でビールでも飲みながら訪れたいところです。

さて、写真見てもわかるとおり曇り空。
下見を兼ねて小清水原生花園へ。

朝飯食べてのんびりしてたら晴れてきた??
ちょっと予想外。
花は・・残念ながら盛りは過ぎてます。

電車(電気で走らないけど)が走ってるのわかりますか?

_MG_0149.jpg

その後花を探してウロウロ。
一応良い場所見つけたけど電車の本数少なすぎ。
これだけじゃないんだけど良い時間に撮れませんでした。

_MG_0278_201407131651334ac.jpg

この後あっという間に雲が広がり今日はお終い。
まあ、下見のつもりだったので良しとしておきましょう。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1060-2fe2122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)