河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・ご当地グルメグランプリ北海道in美しい丘と美食のまち美瑛 

う〜〜ん、よく寝た。
今日は曇り・・というかここのところずっと曇りベース。
あまり撮れてませんが焦っても仕方ないのでゴロゴロ。
今日は風も入り涼しく気がついたら寝てた。
二時間あまり昼寝してしまった。

でも理由は涼しいからだけではない。
今日はたまたまやってたイベント
「新・ご当地グルメグランプリ北海道in美しい丘と美食のまち美瑛」
に行ってきました。

_MG_2722.jpg

地元の食材を使って新メニューをつくるのがコンセプト。
今年で第五回になるそうで北海道持ち回りで毎年開催されているそうです。
グルメは全品600円。
食べたのは「十勝清水牛玉ステーキ丼」!!

_MG_2718.jpg

十勝若牛とタマゴを合わせた牛ステーキ丼。
あれ?なにか美味しそうな液体が!!
これが昼寝の原因・・かもしれない(笑)

丼自体は、まあ美味しかった。
ちょっと量が少なめ・・これは全てのメニューに言えるのですが
お試しサイズって事みたいです。
足りない・・・

ちょっと昼食には贅沢だけどお代わり。
今度は「オホーツク干貝柱塩ラーメン」
なんでも干し貝柱を贅沢に使ったラーメンとのこと。

_MG_2725.jpg

確かに干し貝柱でかい!!
まあ、美味しい。
でもミニサイズ・・

ステーキ丼もそうだけどこの量で600円は高い気がする・・
良い食材使ってるのはわかるんですけどね。

最後に投票。
人気投票ではなく食べた料理一つ一つについて
満足度などを項目別に評価する方式。
両方とも満点はあげられませんでした。

食はともかく仕事の方は・・難航しています。
天気予報、週間予報はよいのに
前日になると曇りに変わっちゃって朝起きるとやっぱり曇り。
一昨日、少しだけ晴れたのでそれだけかな?

_MG_8762-2.jpg

ジャガイモが満開なので撮りたい場所があるのですが・・
後二三日予報は良いのでもう少しここで粘ります。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1057-a0b172ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)