河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

富良野の人、ありがとう 

一昨日のことです。
目覚めたのは層雲峡、なんか霧が出ていて山水画のよう。
あまりそういった写真を撮らない私ですが
何とかなるかな?とカメラを準備・・しようとしたら・・
三脚がない!!

えっ??ちょっとパニック!!
この数日天気悪くて三脚据えて撮るようなこと
無かったんです。

よく考える・・撮影履歴を見る・・
そうか!!三日前に富良野で撮った時だ。
少し歩いて駐車場戻ったらトイレがあった。
入口に置いて入ったな・・そのままだ(汗)

しかしついてない・・その後何か撮ってたら気付いたはずだし
天気も悪くなきゃ次の日、その次の日にわかったはず。

しかし、ここは日本だ・・どうせ天気予報は富良野の方が良いし戻ろう。
ちなみに無くした三脚はハスキーの4段、ハイボーイってやつで
二年前に三万円かけてリペアー済み。
新品は・・10万くらいするのかな(泪)
レリーズとリンホフのクイックシューもおまけについてます。

まあ予備の三脚は持ってきてるんですが中型。
今回はそれでしのぐとしても大型は必要だよな・・やっぱり痛いなぁ・・
などと考えていても腹は減る。
旭川を通る時ちょうど昼時。
ラーメンでも食べていこう。

_MG_2694.jpg

ちょっと野菜が足りないので野菜しょう油ラーメン。
旭川のこってりしたしょう油ラーメン大好きです。

忘れていったのは日の出公園。
管理人さんに聞いたら・・見てない・・とのこと(T.T)
でも、凄く親切に色々探してくれたんですよ。
私が清掃会社(外部委託でした)の番号聞いたら
自ら問い合わせてくれた。

電話してる途中管理人さんOKマーク!!
どうやら清掃の人が見つけてトイレの倉庫に閉まってあるとのこと。
いっしょに倉庫に行ってくれて開けたら・・
あった\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

本当にお世話になりました。
流石、日本・北海道!!大好きです!!

_MG_2695_2014070415430980a.jpg

お礼を届けて改めて感謝!!

その後十勝岳温泉から白金温泉へ。
雲が多いので青い池。

_MG_8378.jpg

さらには白髭の滝

_MG_8524.jpg

元気出たし天気も回復傾向。
改めてどんどん撮るぞ。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1055-9f12190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)