河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

裏磐梯・五色沼 

昨日は午後から快晴、夜も見事な星空。
天気予報も午前中は晴れマークだし当然晴れるだろう・・・
朝起きると空は真っ白でした(^_^;
まあ、こんなもの。
ゆっくり朝食を食べて少し撮影。
去年の秋も撮った毘沙門沼のハート鯉。

_MG_6036_201406241443113e4.jpg

秋に比べると人が少ないので撮りやすい。
しばらく撮影しいると大騒ぎしながら団体がきた。
某人口が世界一の国の人だ・・
来てくれるのは良いんだけどこんな静かなところで
大騒ぎしなくても良いだろ・・
静かな湖畔が台無し、撮影もやめました。

続いて遊歩道を散策。
去年の秋と同じ場所で撮影。
比べてみてください。

_MG_2989_201406241448295ff.jpg

_MG_6209.jpg

五色沼は季節や時間帯によって沼の色が変わると言います。
今日の色は深い青。
日は差してないけど撮りたくなる色です。

_MG_6203.jpg

遊歩道は気持ちよいし。
登ってきた甲斐があったかな?

とはいえ長居するつもりもなく
昼には下山。
今、新潟方面に向かっています。
するとどうでしょう!!なんか晴れてきたんですよね。
やっぱり粘るべきべきだったか?
いや、山の上は天気悪い・・きっと(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1051-22a4e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)