河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

亀山・豊橋・弁天島 

晴天、でも凄く視界が悪いですね。
今、新東名の駿河湾SAにいます。
伊豆半島の眺望が良いはずですが・・ほとんど見えません。
心置きなく帰れるってものです。

そう、一旦帰宅することにしました。
今日の午後にちょっと用事があるもので。
どうしようか迷ったのですがここ数日こんな天気。
着替えもちょうど底をついたし・・
コインランドリーも面倒くさい(笑)

昨日は三重県亀山から東へ、適当に撮りながら走っていました。
下道を走ってると何か撮れることがあります。
今回も何カ所か撮りながら移動。

_MG_4230.jpg

亀山の関宿、東海道の宿場町です。
関東ではそれほど有名ではありませんが
おそらく東海道でこれほど古い街並みが残ってる場所はないはず。
けっこう風情があります。

ちょっと飛ばして豊橋は吉田城。

_MG_4372_20140601092701c29.jpg

豊川と鉄櫓、江戸時代からの物ではなく復元櫓です。
豊川にかかる橋から撮った物ですが
江戸時代からほぼ同じ場所に橋が架かっていました。
たしか広重の「東海道五十三次」にも吉田城は豊川とともに描かれているはず。
つまりこうやって切り取ると江戸時代の旅人と同じ風景。
と思ってみればありがたみが増すはずです(笑)

最後は浜名湖、弁天島温泉。

_MG_4499_201406010932194b7.jpg

ガスが出ちゃって空は使えませんでした。
なんかパッとしませんね(苦笑)

この後、高速に乗りましたが
いや・・眠かった・・(汗)
意識が飛びそうになるのをなんとか押さえSAに滑り込み。
やっぱりけっこう疲れているようです。
自宅まであと100キロほど。
安全運転で戻ることとします。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1046-90e4a4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)