河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

伊勢・志摩をウロウロ 

天気図見ると今日は高気圧の真ん中。
当然、ずっこぬけの良い天気・・と思ったのですが・・
雲が多くイマイチの天気でしたね。
この前載せたように、この周辺は数年前に撮っています。
これじゃ、自分の写真にも勝てないので
今日はちょこちょこ、色んなものに手を出しました。

朝は例によって二見浦。
この時期、日の出と富士山が撮れるらしい。
ベストは夏至の時期らしいけど
せっかくいるならずれても良いから富士山撮りたい。
で、三日間粘りましたが・・ダメでした。
今日は見られると思ったんだけどな。
土曜日のせいか修学旅行生が少なく移動できたので
こんな写真も撮ってみました。

_MG_1925.jpg

ちなみに平日は修学旅行の子供ばかりで
移動どころか身動きもとれません(汗)
かえって土曜日の方がすいてます。

朝食後、志摩へ。
三重県は昔、書籍の仕事で一年間通ったことがあります。
したがって土地勘がある。
今回も晴れに備えて完璧なプランを考えていたのですが・・
しかたない、話題の近鉄特急「しまかぜ」でも撮ろう。

_MG_2022.jpg

この「しまかぜ」は話題の豪華トレイン!!
通常の車両でも今までのデラックスシート以上の幅とピッチ(らしい)
料金も別立て、なぜか水曜運休(笑)
つまり完全なリゾート特急です。
うん、一度乗ってみたい!!

一応、英虞湾を撮りに横山展望台へ。
ここに来る前に載せた写真を撮った場所です(青字クリックで前の写真)

やっぱり前より抜けが悪い・・良くなる気配もない。
展望台を絡めて撮影。

_MG_2134.jpg

場所を移動して夕焼け・・と思ったけど曇っちゃった。
しかたないな、今回の伊勢志摩は終了。
いや帰るわけじゃ無いですよ、移動するだけ。

途中、名水百選の恵利原の水穴、通称天の岩戸で美味しい水を補給。
昔からここを通るとここでお水をいただいていました。

_MG_2183.jpg

この洞窟からこんこんと・・いやわさわさ、ごーごー水が湧いています(笑)
そのまま飲んで美味しいのはもちろん
水割りにした時、水道水と全く味が違うんですよね。
なんだか不思議な気がします。
明日か早起きしなくてよさそう。
久しぶりに少し飲むかな?
えっ少しですよ・・誰も信じてない(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1041-5eefd376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)