河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大洗から袋田の滝 

皆様、大型連休いかがお過ごしでしょうか?
どこかにお出かけ?
いや・・行楽地はすごい人ですよ。

今朝、再度大洗海岸の日の出。
昨夜のうちにどこか移動しようと思ってたのですが
大洗周辺の道路は大渋滞。
これはそのまま寝てしまえ、晴れたら日の出だ!!
と言うわけです。

_MG_7214.jpg

結果は良い天気!!
久しぶりに水平線から登る太陽を見ることができました。
二日前は二三人しかいなかったカメラマンも
今日はすごい人・・昼間の撮影が心配・・

次に向かったのは袋田の滝。
さすがに朝の5時では空いています。
順調に到着し駐車場・・おっと無料駐車場はけっこう埋まってる。
ここは昼頃からの撮影なので時間は余裕。
本来他の所を撮ってから来るべきですが
二兎を追うものは・・でのんびり待ちます。

一眠りしたら、もういっぱいだ・・さすがGW
エレベーター混むかな?中に入って待機しよう。

袋田の滝は下側の第一展望台とエレベーターで登った第二展望台に分かれます。
全体的に逆光気味の場所ですがこの時期なら何とか撮れるはず。
とりあえず逆光の第一展望台。

_MG_7275.jpg

時間は10時前、人は多いけどまだエレベーターは並んでない。
このエレベーター紅葉の時期などには大行列になります。
今日はどうだろう?危ないので登って待ちます。

一応一通り押さえて後はひたすら待つ・・天気は午後から曇り予報。
持ってくれよ・・
時々変な雲が流れてきてどきっとしましたが
結局、日が回るまで持ちました\(^O^)/

_MG_7900.jpg

抜けはイマイチだけど、まあ良いでしょう。

撮り終わったらあっという間に曇り・・
天気予報、あたり!!

降りてみると案の定、エレベーターは行列ができてました。
でも10分待ち、これなら下で待ってても良かったかな?

_MG_7832.jpg

第一展望台も撮り直し。
撮り直しが多かったから枚数はかなり行ってしまった。
パソコンの掃除をしなければ(^_^;

それでも一日で一カ所・・いや朝も撮ったから二カ所か?
効率悪いけど仕方がない。
明日は天気悪そう・・ゆっくり過ごします。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1035-b19cd8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)