河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

再びひたち海浜公園とひたちなか海浜鉄道 

昨日、パソコンで天気予報見たら
朝は雲がかかるという予報でした。
従って日の出の撮影は無し、でも6時前には起床。
あれ、雲一つ無い・・・まあこんなものだ。

いきなり出足くじかれましたが
もう一度ひたち海浜公園へ行ってみました。
昨日ので良いのですが、やはりほんの少し気にくわない。
今回はこれメインに来たんだし納得するまでやってみよう。

今日は7時前にゲートへ・・げっ!!もう行列してる(^_^;
いや、みなさん凄いですね・・かないません。
車止めて入場するまで30分以上かかりました。

あいかわらず開場9時半の札はかかっていますが
7時半には開場しました。
その時私は車の中・・・まあこんなものだ。


結局、人は多いし薄雲出ちゃったし納得するにはほど遠いでき。
まあ仕方がない、色々遊んで切り上げ。

_MG_1502-1.jpg

でも、こんな事して遊んでる時の方が楽しかったりします。

さて、お次は鉄ちゃん。
近くを走るひたちなか海浜鉄道を撮影。
古い気動車が昔の塗装で走ってる!!
我々の世代には感涙ものです。

_MG_7089.jpg

海浜鉄道って言うから海を絡めたかったのですが
海沿いは走らない名称詐欺(笑)
上の写真みたいに
田植え後の田んぼに映して撮るのがよさそう。

それにしても色んな車両がやってきます。

_MG_7109.jpg

近くで撮っていた若者が色々教えてくれました。
次に来るのは一両だとか新しいのだとか・・

凄く詳しい・・脱帽。
それにとっても、ためになったし助かった。
ありがとうございました!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1034-f407c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)