河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大洗からひたち海浜公園 

今朝は三時半起き。
機能の寝坊をきっちり取り返し、いや取り替えされ今日は寝不足。
予告どおり大洗海岸の朝を撮りました。

_MG_0270.jpg

わりと雲が多い。
まあ季節的に、日の出も斜めになっちゃうしいいか?

そういえばこの鳥居、大震災で流されなかったんですね。
撮り始めるまでうっかりしていて確認もしませんでした。

朝飯食べて「ひたち海浜公園」へ。
ここ「ひたちなか海浜公園」と思い込んでました(汗)
ナビで出てこないので気づいた。
気づかなかったらキャプション危なかったかもしれない(汗)

7時ごろ着いたのですが、あら、ゲートが閉まってる。
開園9時半と書いてあるなぁ・・
しかたない、どこかで休んでよう。
海岸に出てゴロゴロして8時半頃行ってみる。
あれ???車いっぱいじゃん!!
どうやらとっくに開園していた模様。
なんだよそりゃ!!朝一で人がいないの撮りたかったのに(-.-#)

ネモフィラの咲いているみはらしの丘に行くと
凄い!!一面のネモフィラ!!そしてすごい人(汗)
けっこう雲も多いし今日はダメかな?
屋台を冷やかし昼飯は何にしようか物色。
なぜかビールを持ってた気もしますが・・いや気のせいでしょう(笑)

だんだん雲が減ってきた、早昼食べて待ち構えお昼過ぎ何とか撮れる天気に。

_MG_0629.jpg

しかし、本当に人が多いなぁ(苦笑)
どう撮っても人が入っちゃう。
明日はもっと凄いだろうから仕方ないか??

ローアングルも面白いかな?
這いつくばってみよう。

_MG_0667_20140502161458f20.jpg

丘に登るとこんな感じ。
ここは花の密度が少し薄いけどあまり気にならないな。

_MG_0817.jpg

しかし・・なんで白いシャツ着てきたんだ。
こんなになっちゃったよ(泪)

_MG_0857_201405021616379e6.jpg

100点とは言えないけどこんなものかな?
思ってたとおりの大ネモフィラ園。
でも、ここは公園のほんの一部。

_MG_0869_20140502161821108.jpg

大草原やらサイクリングコース、ジェットコースターのある遊園地など
子供連れなら一日充分遊べるお勧めの公園です!!

さて、一番の目的終了。
でも、まだ帰りません。
人は多いだろうけど、もうしばらく頑張ります。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1033-d0b481c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)