河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

相模原麻溝公園 

今日は天気がよい。
現像も一段落付いているし近場を撮ろうかと
思っていました。

ところが・・朝起きたら身体が動かない(汗)
金縛りか!!
いや、昨日ソフトボールをやったために
腰が固まっちゃって動けなかっただけです。
なんたって身体が前に曲げられない。
なさけない・・(^_^;

それでも、なんとか起き出して身体動かしてたら
着替えができる程度には曲がるようになった。
では近場も近場・・相模原麻溝公園にでも行ってみるか?

相模原麻溝公園。
相模原市のど真ん中に位置して我が母校、麻溝台高校のすぐそば。
実は「県立相模原」と「市立相模原麻溝公園」が隣接していて
一つの大公園になっています。
私が高校の時は相模原公園だけでしたが拡張を繰り返し
今は全く別の場所のよう。

_MG_9893_201404271807038b2.jpg

それでも、この噴水周辺は
昔の面影を充分残しています。

さて、今日のお目当ては「ネモフィラ」
先日、昔仕事でお世話になった方が見に行ったと聞き
私も行ってみるかな・・と。

_MG_9801.jpg

見渡す限り・・とは言えませんが
公園の斜面にびっしり紫の花を咲かせています。

人が多すぎないので遊ぶのにも最適です。

_MG_9828ー2

昼飯は公園内のラーメン屋でラーメン。
公園茶屋に長野の有名店が入ってます。

_MG_2643_20140427182424075.jpg

実はこの写真、今日じゃありません。
先日、サクラを撮りに言った時本店の方にお邪魔しました。
味は変わらないと言ってよさそう。
ちょっと甘めな醤油味でとろとろチャーシュー、美味しい!!
公園の茶屋というロケーションでこのラーメンが食べられる。
けっこう、ポイント高いと思う(^^)

少し待ち時間があったからお風呂。
えっお風呂??
ここは隣接してゴミ焼却場があり、廃熱利用のプールや大浴場があるんです。
ジャグジーも付いて入浴料は200円。
つい最近まで150円でしたが?いつ上げたんだろう??
民業保護のためか?入浴は4時まで。
遊んで一風呂浴びて帰ろうってのはできません。
二百円で夜までやられたら普通の銭湯は太刀打ちできませんものね。

さすがに風呂の写真は無し。

さて、そろそろ光が入ったかな?

_MG_0008.jpg

市立相模原麻溝公園側の「グリーンタワー相模原」
以前、この上から撮った写真を載せましたが(クリックでジャンプ
下からみるとこんな感じです。
この公園のシンボルタワーと言って良いでしょう。

まあ、撮影はこんなものかな?

ラーメン食べて風呂入って良いご身分。
と思うでしょうが家族連れが楽しそうに遊んでる中
ひとり悲しく撮影・・けっこう惨めな気分・・まあ慣れてますけどね。
いいんです、これが仕事なんですから・・さて現像しよう(^_^;
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1030-0bdd8aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)