河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美瑛カレーうどん 

美瑛、雨です(T_T)
週間予報も悪いので見切りを付けて
美瑛を離れる人が増えてきました。

最近、天気が良かったので忘れられがちでしたが
私は一部では有名な雨男。
神通力復活みたいです(T_T)

さて、写真は美瑛カレーうどん。
地元産の小麦や野菜を使っていて、
つけ麺風にカレーに付けて食べます。
美瑛の名物にしようと思っているらしく
いろんな場所で、のぼりを見かけます。

SA2A0528-2.jpg

さすがに地元小麦を使ってるだけあって
箸で持ち上げたとたんに良い香りがただよいます。
おおこれは!と思いカレーに付けますが・・
どうなんでしょ?普通のそば屋のカレーうどんの方が好みかな?
野菜が沢山入ったスープカレー自体は美味しいんですけどね。
美瑛に来たら絶対食すべし・・とは言いませんけど
話の種には良いかもしれません。
ちなみにこの店では、地元産の牛乳とゆで豚付きで880円でした。

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ: B級グルメ

ジャンル: グルメ

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

お疲れさま、

うどんですか、、、美味しそうですね、
特に野菜カレーが目を引きました。

yojiro #- | URL | 2009.07.13 15:17  edit

うまそうですね!

実態はともかく見た目は、美味そうですね。私もそのうち試してみます。
しかし天気悪いねー。車の中で頑張っている皆様に御同情申し上げます。

たま #fT7JsPCg | URL | 2009.07.13 21:55  edit

お疲れ様です

昨年は下旬に何日も連続で晴れました。
それまでは全然ダメでね…。
回復を祈っております~ (^^)


佐藤 #kLkkbfEA | URL | 2009.07.13 23:45  edit

うーん・・・
つけ麺のカレーうどんとは。。
当方、ラ-メンもつけめんは食しません

ウォンバット #- | URL | 2009.07.14 22:48  edit

美瑛カレーうどん研究会なるものがあるようなので
今後、どんどん美味しくなるのかもしれません。
こうご期待(^^)

昨日、ちょっと晴れたので撤退決定。
函館を目指します。

かわぐち #- | URL | 2009.07.15 10:00  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/103-0b0fe5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)