河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

更埴、あんずの里・上田城の桜・海野宿 

今日は晴れると思ってました。
いや、晴れなんですが・・空が真っ白。
長野にいるのに北アルプスが見えない。
なんか、ここのところ裏目ばっかりだ(泪)

朝のスタートは更埴、あんずの里。
日本一のあんず産地。
「こうしょく」とタイプして別の漢字が出てきちゃう人は反省して下さい(笑)
もちろん私は一発で・・あれ???(^_^;

_MG_8618.jpg

それはともかく、北アルプスもいっしょにと思っていたのですが・・
まあ見えないものは仕方がない。
歩き回ってなんとか撮影。

_MG_8645.jpg

アップにすると梅やサクラの花みたい。
まあウメもサクラもアンズと同じバラ科サクラ族、似たようなものなんでしょう。

早々に引き上げ・・さて次は何撮ろう?
そういえば走ってる時に線路脇のサクラ見つけた。
撮ってみるか。
よくあるパターンで着いたとたんに電車が行っちゃった(泪)
幸い、長野と松本を結ぶ幹線なので
それほどと言うか、一時間ほどしか待ちませんでした。

_MG_8695.jpg

しかし、電柱が多くてスタンドの看板が隠せませんでした。
帰ったら消えてもらおう(笑)

ヒマだから目を付けておいたラーメン屋へ行ってみるか。
情報見たら不定休になってる。
行ってみたら・・本日休業(泪)
良くあることです。

気を取り直して上田城へ。
下見のつもりだったのですが着いた頃から青空が見えてきました。
おっと撮れるかな?

_MG_8748-3.jpg

すごい人だけど目黒川や小田原城に比べれば大したことない。
わりとすいすい撮れました。

_MG_8830.jpg

最後は海野宿へ。
サクラの一本でもあったかな?

結論を言うとほとんど柳。
入口に散りかけのサクラ、途中に幼木が二本ほど。
まあ、これはおまけ。
看板入れて撮ってみました。

_MG_8966.jpg

うん、おまけにしては悪くないな。
良しとしておこう。

明日も晴れ予報。
本当に晴れるか?
あんずの里で再チャレンジの予定です。
今度こそあんずの里と北アルプス!!
ラーメン屋も開いてるかな?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1025-8fd18f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)