河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

昇仙峡 

昨夜出発しました。
最後までどこに行くか迷っていましたが
結局、中央道方面へ決定。
まず寄ったのは昇仙峡。

えっ??桜じゃないの??
と思った方、無理もありません。
でも、それほど有名ではありませんが
昇仙峡にもわりと桜があるんです。

もう20年ぐらい前、昇仙峡の象徴、覚円峰と桜を撮りました。
ちょうど良い場所に桜の木があったんです。
今回もまずはその木を目指して・・あれ・・???

_MG_8149.jpg

たしかこの風景に上手くはめ込むような感じで
桜の木があったんだけどな??無くなってるぞ・・(汗)
勘違いだったかな??

気を取り直して場所探し。
う〜〜〜ん、イマイチ・・

_MG_8192.jpg

その代わりと言ってはなんですが
ミツバツツジが満開でした。
これもうまく渓流と絡んでくれない。
さがしまわってこんな感じでした。

_MG_8353.jpg

いいかげん見切りを付けて
神代桜を見に行きます。
樹齢二千年といわれ日本三大桜の一つ。
幹の太さは圧巻ですが・・ちょっと遅かった。
仕方ないから周りの桜でごまかそう(汗)

_MG_8375.jpg

真ん中の幹が異様に太いのが神代桜です。
まあこれは数年前に満開で撮ってるのであきらめましょう。

その後もいくつか桜撮ったんですが、どこもパッとしない・・
まあ、初日はこんなもんでしょう。
明日からが本番。
今日は早めに寝よう。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1024-45acc0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)