河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

八丈島到着 

昨夜、竹芝を出て八丈島へやってきました!!
船は・・揺れました(泪)
途中の御蔵島は寄港できなかったぐらい。
船酔いする人も沢山いたけど
幸い私は大丈夫でした。
船に強くて良かった。

_MG_2634.jpg

御蔵島を通過したせいか予定より早く9時前に到着。
レンタカーを借りて、撮影開始・・のはずが・・雨
まあこれは織り込み済み。
雨は今日中にやむ予定、実際昼にはやみました。
したがって今日はメインじゃない場所の撮影。

_MG_7083.jpg

島酒の碑。
八丈島で焼酎が造れるようになって
島人が喜んだことを記念してつくった碑らしいです。

恨みがたき温泉・・いや裏見が滝温泉です。
なぜこんな書き方したか?案内板によく間違えられる
と書いてあったからです(笑)

_MG_7110.jpg

ここは無料!!!
いや、気持ちいいですよ〜〜〜
ここに入るだけでも基撮った気がする(^^)

そしてそばにある裏見が滝。
なぜこの名前がついたかわかりますよね。

_MG_7003.jpg

夕方は晴れました。
大阪トンネルからの夕景。
八丈島の代表的な風景です。

_MG_7163_201404070020440b6.jpg

ごらんのように晴れてきました。
明日は良い撮影ができる!!といいな(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1021-78d41df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)