河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

八丈島へ 

天気予報見ると来週は晴れ続きらしい。
よし、行く気になってた八丈島へ行ってみよう!!

というわけで明日の東海汽船で八丈島へ渡ることにしました。

なぜ、八丈島?

もともと私は島が好き。

八丈島は三回目(だと思う)他にも大島、小笠原
佐渡に隠岐、壱岐対馬に五島列島。
沖永良部に徳之島、奄美大島・・・などなど。
沖縄をのぞいてもよくもこれだけ行ったもんだ・・てぐらい行ってます。
肝心の売り上げの方も爆発的!!はないけれど細く長く・・
なんとか納得行く成績なんです。

八丈島は最後に行ったのが2001年、もう10年以上前。
もちろん撮影は銀塩の時代。
さすがに撮り直しておくか!!てわけです。

Nba007 コピー

本土の春はサクラですが八丈島の春はフリージア。
実はこの6日までフリージア祭りが開催されています。
晴れるのは月曜日(7日)から・・ぎりぎり間に合わない(苦笑)
まあ、今年は花が遅かったらしいから
一日遅れたぐらい大丈夫でしょう。
祭りが終わったら全部収穫・・なんて事も無いと思うのですが・・。

さて、いつもならここで昔撮った八丈島の写真を載せるのですが
フィルムスキャナーが壊れてた(汗)
滅多に使わないから仕方ないか。

というわけで八丈島の写真はお楽しみということで
代わりに先日撮ったサクラを載せておきます。

上は目黒不動尊、下は小田原城。

Nba057 コピー

このぐらい晴れると良いな!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1020-3a69b9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)