河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

栂池高原スキー場 

今日は晴れ予報でした。
でも雪がない・・山に入っても下にはあるけど
木に着雪してないんですよ、これじゃどうしようもない。
いっそのことスキー場を撮ろうか!!

というわけで今日は一日滑ってきました。

朝一で八方尾根。
ここは下から撮るだけ、やっぱり上に行かなきゃダメかな。
ここ探すのも苦労したんだけど。

_MG_5507.jpg

昔、本当に昔、友達と来たことがあるのですが
広すぎるせいかピンと来ない。
当時は初心者だってのに兎平とかいうゲレンデで
ものすごく苦労したのだけは忘れられません。

さて、実際に滑って撮ったのはすぐそばの栂池高原スキー場。
なんと今日は神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県の人はリフト券割引!!
一日券が食事券900円付きで3900円!!ラッキーでした!!

着いて思ったでかい・・というかだだっ広い。
ここの名物ゲレンデ「鐘の鳴る丘ゲレンデ」
緩斜面がひたすら広がっている、予想外に広い
こりゃ初心者の練習には最適だわ。

_MG_5614-2.jpg

真ん中に鐘(だから鐘の鳴る丘)があってこれも栂池の名物です。

スノボとスキーの比率は8対2くらいかな、圧倒的にスノボ。
これだけ広くてフラットな斜面が有れば当然そうなるでしょう。

もちろんゴンドラで上に登れば上級者も満足?
まあ私にこなせる斜面ばかりだったので
そうでも無いのかもしれない。

_MG_5570.jpg

北アルプスもはっきり見えるし、こっちにきて正解だったかな?

しかし一つだけ不満が・・
朝のうちゴンドラが点検で動いてなかったんですよ。
上から白馬とか撮りたかったのですが・・まあ仕方がないです。

結局、夕方までフルに滑ってストレス発散。

_MG_6062_20140226193210178.jpg

いや、あくまで仕事のついでに滑ってきたんですからね。
誤解の無いように。

流石に足が痛い・・温泉入ってのんびりします。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1013-3ec7b14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)