河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

三朝温泉と鳥取牛骨ラーメン 

なんか思った通りに行きませんね。
カンも狂ってるみたいで、今回はジタバタしてもしょうがないかも。
半分あきらめて東に向かっています。

途中、鳥取西部地区にしかないといわれる
牛骨ラーメンで昼食。
このあたりのラーメンは牛の骨でスープを取るんです。

_MG_2550.jpg

何というか・・あっさりしてるように見えてそうでもない。
普通のラーメンとひと味違った美味しいラーメンです。
店によって違いがあるようなので
このあたりに行く人いたら情報教えますよ。

天気は雨・・山の方に行けば雪があるかな?
ととりあえず三朝温泉に行ってみました。
少〜〜〜しあった(苦笑)

_MG_4709.jpg

三朝温泉名物?河原の湯。
開放的すぎるけど無料です。

このあたりが雨と雪の境みたい。
ここから車で10分ほどの三徳山に行ってみると・・

_MG_4719.jpg

すげっ!!雪だらけ!!
この奥に投入堂という崖につくられたお堂があるのですが
そこは4月まで入れないそうです、残念!!

なんだかんだ歩いてたら夕方になった、
橋の上から見られちゃうけど「河原の湯」でのんびり
いや、気持ちよかった〜〜!!
もう動く気しないけど動かなきゃ。
砂丘あたりまで行こうかな?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1011-415832bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)