河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

石見銀山 

関東は大雪だそうですね。
こちら島根では・・・全く雪無いんです(T.T)

今回、ちょっと山口の兄の所に用事があったので
こんな無理なコースになりました。
でも、当初の予報では金土と雪。
よし、雪の秋吉台・・錦帯橋なんかも良いな。
と皮算用をしていたのですが・・

さすがに津和野や山陰に出れば多少でも雪が・・有りませんでした。
とにかく東へ向かいますが・・なんてこった・・関東にいるんだった(T.T)

とりあえず温泉津温泉でお風呂。

_MG_4058.jpg

実はここの温泉、石見銀山といっしょに世界遺産に登録されているんですよ。
港があって外港の役割をしていたようです。

ここまで来たら石見銀山本体も撮っていこう。
少しは雪が・・やっぱり有りませんでした。

でも梅が綺麗な遺跡があるとのこと。
もしかしたら・・・全く咲いてませんでした(T.T)

_MG_4065.jpg

清水谷精錬所跡。
明治時代の精錬所跡です。
枯れ木はみんな梅の木。
もう一月かかるな(^_^;

_MG_4092.jpg

代表的な坑道「龍源寺間歩」坑道のことを間歩と言います。
中は撮れないだろうな・・と思いましたが聞いてみるとOK。
人も少なくゆっくり撮れました。

_MG_4115.jpg

この後大森の街並みを撮って終わりかな?
雪のない冬景色は絵にならないなぁ・・良い街だけど。

_MG_4146_20140216141602d26.jpg

なんでも明後日からこちらも雪になりそう。
場所を選んで粘るかな?
さて、どこを撮ろう??
今回はずしてばかりなので慎重に決めねば。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1007-08b0906d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)