河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ナゾのパラダイス、立川水仙郷。 

さて、昨日の続きです。
初めにお断りしておきますが
一部、人によっては不快に思う写真があるかもしれません。
小さい画面で載せますので笑って許して下さい。

立川水仙郷に向かう道々不思議な標識があります。

_MG_2494.jpg

なぜ水仙園がナゾ??まあ見頃なら良いか。
実は昔来たことがあるのですが、その時は時間が無く。
写真だけ撮ってさっさと引き返したんです。
ナゾ・・というのも全く意識していませんでした。

入ってみるといきなりこんなものが。

_MG_2482.jpg

UFO神社??確かにナゾだ(笑)
由来は書いてありません、ただ横に石碑があったんですよね。
その石碑には・・・

_MG_2484.jpg

おっTVが取材に来たんだ。
なんかUFOがらみなのかな?
そして振り返ると・・

_MG_2479.jpg

チンチン音頭???
そして前に写真に戻って歌詞を読んで下さい。
??????
これは、なんなんだ・・確かに謎めいてきた。

水仙園のそばまで車で行かれます。
まだ半逆光、順光まで待機したのですがこの後雲が広がってしまいました。

_MG_4049.jpg

前はこれだけ撮って帰ったというわけです。
横に博物館がありました。
平家伝説でもあるのか・・確かにナゾだな。

_MG_2469.jpg

でも中身は土産物屋。
民俗資料館らしき展示は本当に一部、全くやる気無し。

でも、個々の真骨頂はその下にありました。

_MG_4031.jpg

そう、そうゆう所なんです(笑)
ちなみに水仙園の入場料にここの入場料も含まれ500円。
水仙見に来るとタダで入れる・・だから入ってみました。

撮影して良いか聞いたら、どうぞどうぞと言われたので載せます。
一応、さしさわりの少ないものを載せますが小さい画面で載せます。
興味ある方はクリックして下さい。

中にはいろんなかっこうした浮世絵やいろんなご神体や
昭和の香りたっぷりな写真などがゴチャゴチャ置いてあります。
立派なのでお参りしてみました(笑)

_MG_2470_20140213133636380.jpg

なんか教訓じみたことも沢山書いてあります。
女性向け男性向け地方別色々あります。
とっても勉強に・・ならないか(笑)

_MG_2473.jpg

まあこんな所でした。

個人的にはおしべとめしべの博物館は、まあそんなことだろう。
と思ってましたがUFO神社はいまだにナゾです。
あのなんとか音頭もナゾです。
あれで盆踊りとか踊るのかな(笑)
どうゆう振り付けだろう。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1006-1242776d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)