河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

安曇野 

今朝おきたら雪が降ってる!!
おっと、これは撮れる!!
松本あたりに行ってみよう!!

と思ったら・・峠降りたらゆきのゆの字もありゃしない。
まいったなぁ・・
流石に雪のない松本城撮ってもどうしようもない。
安曇野はどうだろう?少しは・・雪有りませんでした(T.T)

でも良い所ですよね。
大王わさび田あたりを少し散歩してきました。

_MG_2458_20140207140608def.jpg

適度に日差しもあって暖かく
これはこれで楽しい。

_MG_2460.jpg

水車も回ってた。
水が綺麗だとそれだけで心が和みますよね?

まあ、今日は仕事にはならないや。
適当に切り上げてランチ。

なんか最近長野で良く聞く「王様ラーメン」てのを
食べてみました。

なんでも。昔このラーメンを出す名店があったそうです。
前年ながら閉店し、幻のラーメンと言われていましたが近年復活。

信州麺友会というラーメン屋団体のHPによりますと
県内で50件ほどの店で食べられるそうです。

_MG_2462_20140207141344ce3.jpg

味の方は黒胡椒のきいたしかりした醤油味。
けっこう美味しい!!
富山ブラックを少しマイルドにした感じかな?

しょう油ラーメン好きにはたまらない味です。
長野に来たら「そば」でしょうけど
たまにはこんなラーメンも良いですよ。

さて、これから大雪になるそうです。
となると・・明日は何撮ろう??
けっこう悩むところです。

温泉でも入って考えることにします。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1003-9abfff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)