河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

冬の取材 

今年の冬は国内です。
ここ数年、この時期は東南アジアに行っていたので
ちょっと新鮮な感じ・・でも・・寒い。
やっぱり熱帯の方が性に合うかも(^_^;

昨日の雪で今朝は銀世界・・にはなりませんでしたね。
雪の地元、相模原市を撮りたかったのですが
残念な結果。
麻溝公園のタワーに登り俯瞰してみましたが、着雪無いしちとさみしい。

_MG_2593-3.jpg

下の方に見える虫が這ったような跡何だと思いますか?
答えは雪だるまつくった跡です!!

相模川の出て、小倉橋。
着雪した木がサクラの花みたいだ。

_MG_2650-3.jpg

津久井湖半を通ったので城山ダムも撮ってみた。
ここはこんなもんかな?

_MG_2680-2.jpg

その後道志道を抜けて山中湖へ。
凍結しててちょっと恐い、慎重に運転。
山中湖畔に着くとな凄い三脚の列。
ダイヤモンド富士が見られるそうです。

_MG_2449-2.jpg

でも左上の雲の塊が富士山。
日が沈む頃に顔出すかな?と思ってましたが
ずっとこのままでした。

なんかこのまま通過もしゃくだな。
一泊して明日も富士山狙ってみます。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1002-fed3481e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)