河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

祝1000回!! 

祝1000回!!
タイトルをクリックしてURLを見て下さい。
http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-1000.html
となってるはずです。
2009年1月17日に初めて丸5年。
1841日(たぶん)かかって1000回に達しました!!
子供の頃から何度も日記に挑戦し2月に入った覚えなし。
こんなに続くとは自分で驚いています。

記念すべき一枚目の写真は富士山。
2009年1月17日の記事です。

328(HhY-014)_20140131122445248.jpg

初めて海外で更新したのは2009年3月16日。
韓国済州島からですね。
http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-34.html
初めの写真は焼肉・・この頃から食べ物ブログ(笑)

PAP_0147_20140131122637e25.jpg

さて、私のブログ、影では・・いや堂々と言う人もいるけど
ラーメンブログとも呼ばれています。

初めてラーメンが登場したのは第4回。
初めの取材の一枚目、笑うしかないです(^_^;
http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-4.html
それから何杯食べたんだろう・・とても数えられません。

SA2A0301_201401311227562f4.jpg

100回目は北海道の美瑛。
http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-100.html
2009年7月9日ですので半年弱で到達。

_9AA6610-2_20140131122632132.jpg

500回は・・あれ、これも韓国だ。
2011年5月21日、慶州の良洞村を訪れています。
http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-500.html

_MG_5968_201401311226337a6.jpg

ここまで約2年5ヶ月、半年で100でしたから。
ずっと変わらないペースで書いているってわけですね。

少し前後しますが、忘れられない日2011年3月11日はインドにいました。
http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-460.html
デリーのホテルに写る惨状を声をなくして見入ってました。

_MG_1012_201401311231589f4.jpg

一気に飛んで900回目は台湾の高雄。
予想通り約半年前の2013年7月5日でした。
http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-4.html

かたくなに半年100回ペースが守られていますね。

そしてやっと1000回。
この間、訪れた国は17か国。
複数回行った国もあるけど意外と少ないかな?

日本も全ての県・・と思ったのですが
よく考えたら一つだけ行ってない県がありました。
もちろんそれ以前には行っているのですがこの五年は
訪れていないと言うことです。
けっこう観光地が多い県なのにな。
さて、どこだかわかりますか?

一区切り着いたのでこれで・・やめるわけはありません。
これからも世界中・日本中を飛び回り食べまくります。
だんだん暑さ寒さが堪えるようになってきたけど
動ける内に動き回らないとね。

今後とも応援、よろしくお願いします。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1000-28681143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)