河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

釧路湿原からオンネトー 

さて昨日は納沙布岬まででした。
納沙布岬は根室の郊外。
根室から釧路まで移動になります。
これが・・遠い・・
イメージ的に隣町と思っていませんか?
私も北海道来るまではそう思っていました。
いや隣町・・なのかも知れませんが100キロ近く
離れてるんですよ、ほぼ東京静岡間。
北海道広すぎ(笑)

撮影場所で一夜を過ごし
夜明け前に細岡展望台へ言ってみると
おお!!雲海に満月!!

_E0A0144.jpg 
薄明かりで撮ってるので
月の模様も画像処理無しで写ってます。
でもこのあと雲海が上がってきて何も見えない状態へ・・
いやいつかは晴れるだろう・・
待つことしばし、良い感じになってきた!!

_E0A0226.jpg 
阿寒富士もはっきり見えてまあ良いのでは?

しばらくこのあたりでブラブラしてましたが
やはり釧路市街でラーメンも食べたい(笑)
勝手丼と迷ったけど今回はラーメン。

22308629_1543385505743029_4679698260683212951_n.jpg 
あれ?ピンが甘い(笑)
早く食べたくてあせってます。
魚介風味のきいた最高の醤油ラーメンです!!

さてこの後少し天気は下り坂。
近くにいた友達カメラマンと二日連続宴会。
しかも別々の方々と(笑)
といっても車内宴会なのでおとなしいもの。
ちゃんと翌日も撮影します。

オンネトーに足を伸ばすと
前回と違い映り込みが撮れそう。
でも空は綺麗とは言い難く
とてもじゃないけど入れる気無し。
粘ってこんなの撮ってみました。

_E0A0449.jpg 
紅葉は最盛期と言って言いようです。
晴れるまで待とうか・・とも考えましたが
やはり次へ行きましょう。

現在帯広に出ています。
美瑛に戻るかニセコ方面か・・
思案中ですが・・
まあどこに出てくるか期待してお待ちください。



写真  :  trackback 0   :  comment 0