河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

層雲峡と三国峠 

今日も仕事になりました\(^O^)/


実は昨夜、札幌のIさんと合流。

今朝に響かないよう軽~~~く宴会(笑)

ちゃんと早起きして三国峠へ。


_E0A8410.jpg 

ここでIさんとはお別れ。

大雪は雲かかってたけど一か八かで層雲峡。

まずは銀河流星の滝。

待ってるうちに黒岳が顔出した!!


_E0A8611.jpg 

大雪山は完全に冠雪しました。

層雲峡温泉街と黒岳。


_E0A8703.jpg 

さて後は層雲峡の柱状節理。

上の写真でわかると思いますが

実はちょっと早いんですよ。

でもものは試しと一番有名な

双槍峰へ行ってみると・・綺麗じゃないか!!


_E0A8834_20171001160415c86.jpg 

うんこれだけでいいや・・満足(^^)


いや、満足してちゃいけない。

もう一度三国峠。


_E0A8982.jpg 

これ撮ってやっと遅めの昼食。

食べてるうちに雲が出てきちゃった。

こりゃ今日はもう無理だ。

山を下りてのんびりしよう。

今日はどこの温泉に行こうかな?

写真  :  trackback 0   :  comment 0