河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

接岨峡とレインボーブリッジ 

梅雨の取材出発です。


前のブログで触れたとおり今回は父の十三回忌。

初めに山口を目指します。

もちろんそれだけではもったいないので撮りながら。

ついでの再び九州まで足を伸ばすつもりです。

さて何が撮れるか?

やはりアジサイかな??


まずは静岡、接岨峡。

災害で途中までになっていたトロッコ列車の

井川線が全通したと先輩カメラマンに教えていただきました。

基もと寸又峡に寄るつもりだったので

ここも寄ってみました。


_E0A8880.jpg 

関の沢鉄橋、緑がまぶしい!!


他に縦位置やアップも撮りたい。

青空はそれほど綺麗ではないので

滅多に来ない電車をのんびり待ちます。


ところが・・電車が通る度に雲が来る・・

本当に鉄橋渡る瞬間だけ曇るんですよ。

う~~~ん退散・・いや縦は撮れましたけどね。


もう一カ所撮りたかったレインボーブリッジへ。

あれ??木が切ってある??


_E0A9141.jpg 

ここ手前の木が伸びちゃって全体が撮れなくなってたんですよ。

切口見ても切ったの今シーズンですね。

イマイチ抜けが良くないけどラッキー。


この橋歩いてわたれるんです。


_E0A9040.jpg 

10年以上前に家族で来た時

渡ったことがあります。

その時は知る人ぞ知るって感じでしたが

すっかりメジャーになっちゃって

ぞろぞろ渡ってます。

私も久々に渡ろうかな?と思いましたが

下まで降りるの面倒だからヤメ。


まだ初日、体力温存・・と言うことで(笑)

明日は寸又峡の予定です。



写真  :  trackback 0   :  comment 0