河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

福岡 

博多のサクラもほぼ満開になったようです。

それに合わせるかのように天気も悪化。

今日から数日雨模様・・とりあえず移動することにしました。


しかし・・今年はわからない・・

開花予報見ても山陰と九州が同じくらい

九州撮ってたらとても他の地方の桜

間に合いません・・どうしよう?


まあ昨日まで撮った福岡市の写真でも

お見せしましょう。


大濠公園、花壇は満開。


_E0A0692.jpg 

天神の交差点。

福岡の中心、東京で言えば銀座の交差点ですね。


_E0A0928.jpg 

中洲川端、博多川の夕景。

普通中洲の夜景はここじゃないんだけど

たまには良いかな?


_E0A0494.jpg 

元寇防塁。

何カ所か残っていますが

海沿いにあるのはここ生の松原だけ。

海岸線の変更で他は内陸になってます。


_E0A1090.jpg 

古代の迎賓館、鴻臚館跡。

奈良・平安時代の迎賓館で遣唐使もここから

旅だったそうです。

撮影自由と言われたので撮ってみました。


そして一カ所だけ撮れた福岡城の桜。


_E0A1144.jpg 

まだ満開前だけどライトアップなら気にならないですね。

まあ撮れないよりずっと良い。


さて・・とりあえず由布院に向かってます。

天気が回復する頃に丁度良いかな?との判断。

それまで温泉に入ってのんびりしています。

なんかこればっかりだな(^_^;

写真  :  trackback 0   :  comment 0