河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

SA2A0558.jpg


昨日は久しぶりに神宮球場へ野球観戦。
小三の息子をヤクルトファンにするたくらみが見事功を奏しました(^^)
息子にとってはプロ野球初観戦!
傘を振るのが楽しみだと嬉しい言葉。
しかし先発予想は横浜、三浦、スワは一場。
完封されなきゃ良いけれど(^_^;

いつも開始ギリギリに行くんですが
今日は息子が席があるか心配だ・・というので早め(四時頃)に神宮着。
横浜VSヤクルトだから大丈夫だよと言ったんですけどね。
でも、私も知らなかったのですが、この時間並んでる客の横を通って
ヤクルト選手がクラブハウスに向かうんです。
息子が好きな青木選手と宮本選手は早めに行ってしまったらしく
見られませんでしたが、ガイエル、イム、五十嵐等目の前通過。
人気選手はあっという間にファンに囲まれるのですぐにわかります。
個人的には伊藤智仁コーチに感激しました\(^O^)/
写真はガイエル選手。
一番長くサインをしてくれていました。
成績の割に(失礼)人気があるのは、こんな理由もあるんですね。

SA2A0556-2.jpg

四時半開門。
意外(?)なことに外野席はほぼ満席。
神宮名物ソーセージ盛り合わせ(本当に山盛り!!)や
宮崎地鶏焼き等、美味しいつまみでビール飲んでると
ほどなくプレーボール。

横浜の先発は予想に反してグリン。
勝てるかも・・
しかし試合は押され気味・・
七回に宮本のホームランで同点に追いつき
ライトスタンドは最高潮!!!
その後ワンアウト満塁で田中・・ゲッツーで一気にトーンダウン(T.T)
流石に試合終了までいるのはキツイので
8回の表、同点の時点で神宮を後にしました。
しかし傘も三回ふれたし五回終了時の花火も綺麗だったし(息子談)
ビールも沢山飲めたし(父親談)・・良い野球観戦でした。

家に帰ってスポーツニュース。
球場出た時大歓声が起こったので勝ったと思ったんですが
ホームクロスプレーでアウトだったんですね。
そういえばその後東京音頭が流れなかった(T_T)

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ

ジャンル: スポーツ

野球  :  trackback 0   :  comment 2